SSブログ

2005-11-29 想定の範囲外 [立野遺跡発掘調査]

 11月17日で紹介した中世の溝。完掘したと思っていたのですが、北側になにやら乾かない筋が、20m程続いているのに本日気がつきました。どうやら半円形に巡るようで、何かの区画を意識したのか、用途不明です。礫に混じって、内耳土器や青磁片が出土しています。

 調査終了間際になると良くある話?で、想定外の事項ですが、毎度のことで、想定の範囲内?。時間が無いので、遺物の認められない覆土上層分は、エンピ(スコップ)で掘り下げです。最近は、エンピを持つことも少なくなったので、久々に持つと、腰が・・・。自分よりはるかに年上の作業員さんに、とてもかなわなくなっていました

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005-11-28 Pressure2005-11-30 土嚢積2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。