SSブログ

2005-11-16 冬支度 [立野遺跡発掘調査]

 ここ2・3日、北風が吹き、いよいよ冬が近づいてきました。現場の休憩場所も、北側は野球場・サッカー場となる予定の広場となっており、ふきさらし状態。休憩時間、北風に震えながらお茶を飲むのも辛いので、テントの2方向をブルーシートで囲みました。ブルーシートが使い古しで、ちょっと見栄えは悪いのですが、とりあえず風が防げればということで・・・。夏の現場からいよいよ冬の現場です。何とか、霜柱が立つ前に調査を終えたいものです。

 

 下の写真は、小鍛冶炉の確認された第8号住居跡カマド脇の貯蔵穴上から検出された4枚の坏と碗。9世紀頃の平安時代のものです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005-11-15 小鍛冶炉2005-11-17 溝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。