SSブログ

2005-10-21 サーバー入替 [その他]

 明日、町教育委員会のサーバー交換となります。今あるサーバーは、5年ほど前の物で、USBは繋げず、CDは読み取りのみで、なんと、外部にデータを取り出すにはフロッピーのみという代物でした(もっともFTPで1台のPCとはデータのやり取りができましたが)。

 今回、データをバックアップするのには、サーバー内のハードディスクを取り出し、新サーバーのハードディスクと直接繋いでコピーする荒業を使っています。

 もっとも、サーバーが新しくなっても、内容はなかなか新しくなりませんが・・・。発掘調査が一段落したら、ちょっと検討します。

 江南町の文化財   江南町web博物館

 よって上記サイトは、明日は一時不通となります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。